「健康経営」のおすすめ <アクサ生命保険㈱ オンラインセミナーのご案内>

『健康経営セミナー 実践編』
開催日時:2022年8月23日(火) 14:00~15:50
開催方法:オンラインによるライブ・セミナー
参加費 :無料
主 催 :アクサ生命保険株式会社 京滋支社
後 援 :全国健康保険協会 京都支部、京都府、京都府商工会議所連合会
参加方法:FAX(075-255-1130)またはメール(keiji-branch@axa.co.jp)にてお申し込みください。

「健康経営」とは、従業員の健康を経営的な投資と捉え、健康促進に積極的に取り組むことで会社の活性化やイメージ、業績を向上させていく企業経営のスタイルを意味します。

この取り組みは2014年「日本再興戦略改訂閣議決定」に始まり、国策として経済産業省が積極的に推し進め、「健康経営優良法人認定制度」などの各種顕彰制度を設けることで、社会的に評価を受けることができる環境づくりを行っています。

全国の商工会議所では、「日本健康会議」*において日本商工会議所が主導的に推進していることからも、健康経営に取り組む企業を増やすことの役目を担っております。

*「日本健康会議」とは、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、経済団体、医療団体、保険者などの民間組織や自治体が連携し、行政の支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体です。

城陽商工会議所は、健康経営の啓発普及を今年度の事業計画に掲げ、国策であるこの取り組みを、商工会議所共済制度の引き受け会社であるアクサ生命保険株式会社と共同して、会員企業様におすすめをしております。

この度、「京都府」・「全国健康保険協会京都支部」・「京都府商工会議所連合会」の後援する「健康経営セミナー」が下記の通り開催されますのでご案内申し上げます。

このセミナーでは、健康経営の実践方法を中心に取り組み事例や進め方を詳しくご説明し、健康経営を企業経営に戦略的・積極的に取り入れて実践することが、企業メリットを高め企業を強くすることを解説いたします。

また、実践企業2社の取り組み事例の紹介、協会けんぽからの健康づくりの取り組みに関する紹介、ならびにアクサ生命からの健康経営支援プログラムの紹介もあります。

つきましては、是非この機会に「健康経営セミナー」にご参加(ご視聴)いただき、健康経営の理解を深め健康経営を始めるきっかけとしていただければ幸いです。


<お問い合わせ>
アクサ生命保険㈱京滋支社
℡075-229-6117

関連記事