「令和6年度能登半島地震」災害義援金ご協力のお願い

1月1日に石川県能登地方を震源とする非常に強い地震により、甚大な被害が発生し、これらの惨状は新聞・テレビ等で報道されている通りであります。

この地震被害に対しまして、日本商工会議所から全国の商工会議所を対象に災害義援金の募集を行う旨、要請がございました。被災地域の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、当所といたしましても被災事業者の事業再開、観光回復に係る事業等に活用していただくため、下記の通り義援金を募ることとなりました。皆様におかれましては、出費ご多端の折誠に恐縮に存じますが、本義援金の趣旨をご理解の上、下記の要領にて何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【本件担当】城陽商工会議所(藤井・奥田) ℡0774-52-6866


1.義援金額
1口1万円×希望口数

2.振込先
 京都銀行 城陽支店 普通預金 5186031
 口座名義 城陽商工会議所 能登半島地震災害義援金 会頭 岩見悦明
※ 京都銀行の窓口・京都銀行のATM(他行カードを含む)・京銀アプリ・京銀ダイレクトバンキング・EBサービス(データ伝送を除く)を利用したお振込みの場合の振込手数料は無料です。領収書はお振込みの際の控えをもって替えさせていただきます。

3.寄贈先
 当所で取りまとめ、日本商工会議所を通じて被災地の商工会議所および商工会議所連合会へ寄贈します。寄贈先の指定はお受けできません。

4.申込方法
 本募金にご協力頂ける方は、申込書に必要事項をご記入の上、FAXにて送信後、4月2日(火)~23日(火)の期間にお振込みください。

5.経理処理
税制上「一般寄付」としての取扱いになります。


 

関連記事