「第42回JOYO産業まつり」中止のお知らせ

  • 2021.9.1

毎年11月3日に開催しております第42回JOYO産業まつりの開催につきまして、先般、JOYO産業まつり運営委員会において昨年に引き続き、今年も中止する事を決定いたしました。
城陽商工会議所では、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、各関係各位の皆様の益々のご発展を祈念申し上げ、来年のJOYO産業まつりが 安全・安心に開催できますよう、今後とも皆様には変わらぬご支援、ご協力をお願い申し上げます。


決定に至るまでにはJOYO産業まつり運営委員会の中でも様々な意見が有りました。今年度の本予算編成の前後にも緊急事態宣言が発出されていましたが、有効なワクチンが開発され、接種が普及すれば新たな感染者数は減少し、感染リスクは低下すると考え、全体会議や運営部会もコロナ禍での開催について議論をして頂きました。

しかしながら、城陽市においても現在、高齢者の85%以上がワクチン接種を終え、市民全体の40%近くが接種を終えても、まだまだ終息が見通せない状況であります。

医療機関の逼迫状況等を予測することも難しく、出店者や来場者そして周辺地域の皆様の安全・安心な「まつり」を第一に考えますと、残念ですが開催は困難と判断いたしました。2年連続での中止となり、出店準備を頂いておられました皆様や関係各位には大変なご迷惑をおかけする事となり心よりお詫び申し上げます。

第42回JOYO産業まつり運営委員会
運営委員長 堀井 美郎
(城陽商工会議所 会頭)


お問い合わせ
城陽商工会議所
Tel:0774-52-6866

関連記事