飲食事業者宅配緊急支援補助金

本補助事業の趣旨
■コロナ禍により外出や遠出が制限される中で、消費者が外食を楽しむ機会が減少しています。
■飲食事業者が、本補助金を活用し、消費者の宅配に伴う負担を軽減することで、家庭で飲食店のお料理を楽しむ機会を増やし、飲食店の売り上げ確保にも繋がる「魅力ある飲食宅配サービスの拡大」を図るものです。
▶詳細は、京都産業21ホームページをご確認ください。

事業期間:令和3年8月2日(月)~8月31日(火)
申請期間:令和3年8月18日(水)~9月17日(金)

<補助対象者>
京都府内で飲食業を営む中小企業者・小規模事業者で、食品衛生法における飲食店営業許可を受けている店舗を運営する事業者
※もともと宅配・テイクアウトサービスのみで事業を行っていた方は、対象外です。

<補助率・上限額>
補助率 10/10以内
中小企業者:最大10万円
小規模事業者:最大5万円

<補助対象経費>
既に宅配事業を行っている事業者又は新たに宅配を始める事業者が、事業対象期間内に宅配を実施するために要した経費を支援します。※補助対象となる経費は、以下の A~E の経費に限ります。

A 宅配のために宅配代行事業者に支払う配送料 (期間内に配送を行ったもの)
B 宅配に必要な食品表示のラベル作成に必要な経費 (期間内に納品されたもの)
C 宅配する弁当等の容器代及び包装に必要な経費 (期間内に納品されたもの)
D 宅配の 宣伝のための HP 作成費、チラシ作成費 (期間内に納品されたもの)
E 宅配代行の初期登録料 (期間内に新たに登録を行ったもの)

<申込>
申請書類を以下まで『郵送』にてご提出ください。
※申請書類は京都産業21ホームページよりダウンロードしてください。
〒600-8813
京都市下京区中堂寺南町134 京都府産業支援センター
(公財)京都産業21 宅配緊急支援補助金センター 宛


お問い合わせ
(公財)京都産業21 宅配緊急支援補助金センター
平日9:00~17:00(土日祝は除く)
TEL 075-315-1041
E-Mail takuhai@ki21.jp

関連記事