【重要なお知らせとお詫び】

2023年9月24日(日)に京都府立木津川運動公園「城陽五里五里の丘」にて開催いたします「和っ祭2023~想いと絆を紡ぐ~」の告知及び資料において、城陽商工会議所青年部は、LEDを使った「ランタン」のことを「スカイランタン®」と表記しましたが、これは日本スカイランタン協会®/株式会社エクスプラウド様の登録商標であり、許諾を得ずに無断使用をしていることが判明しました。

この重大な過ちにより、日本スカイランタン協会®/株式会社エクスプラウド様、関係するすべての方々、ならびにご利用の皆様、そして参加を楽しみにしてくださった皆様に深いご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

わたくしどもの誤った情報とイメージをこれ以上広めることがなきよう、関係各所に速やかに削除および修正の対応を行って参ります。
また同時に、知的財産権の尊重に関する再教育を徹底し、再発防止に努める所存です。

日本スカイランタン協会®/株式会社エクスプラウド様の寛容な対応に心から感謝いたします。
※スカイランタン®は日本スカイランタン協会®を主催する株式会社エクスプラウドの登録商標です。

なお、城陽商工会議所青年部では、「ランタン」に修正をして、予定通り事業を実施いたしますので、多数の皆様のご来場をお待ちしております。

敬具

城陽商工会議所青年部

関連記事